コンプレックス

私ね!

歯に すごい コンプレックスが

ある!


歯? 口元かなぁ~~?


唇が キリッと してなくて

笑うと デカく口が 開いて

歯茎まで 出ちゃう!

(; ̄Д ̄)?


その 原因が 歯!!

だと いうことに 最近 気付いた!

(15年位前)


前歯が 大きく 出ていて

口がしっかり閉じない!

だからか? 虫歯 だらけ・・・(-.-)

虫歯に なりやすい!(-.-)


もっと 若ければ 矯正も 考えたが・・・

今は 歯周病にならない様に

手入れするので 必死だ!((((;゜Д゜)))


歯の性質や歯並びも

遺伝が 強く出るそうだ!

私の母は 私の歳の時は

既に 総入れ歯だった!

その遺伝が 私は 受け継いで いるようだ!


ただ 良かったのが・・・

必死に 手入れを していた??

から なのか??


抗がん剤治療の時

『口の中に 影響がでやすく

口内炎になったり

口腔環境が酷く悪く なりやすい』

と 看護師さんに 言われたが・・・


全く 症状は 出ず・・・

逆に 歯茎の締まりが 良くなって??

これ以上 悪くなったら・・・ 抜歯!!

と言われた所が 回復!!

抜歯しなくても 良くなった!

d(⌒ー⌒)!

これもすべて 定期的に 手入れしてた

おかげだと 思って いる!(⌒‐⌒)


これからも 続けて 行こう!(о´∀`о)




ね~ 長女さん♪

長女さんも 私に似て

歯並び 悪いのね~(ーー;)

君は 矯正かな~( ̄▽ ̄;)