支援学校 2学期スタート

9/1(火) から

長女さんの 特別支援学校

2学期が 始まった!☺️


長女さん 学校は 好き🙆

「ガッコだよ~ 準備するよ~」と 言うと

「ガッコ ガッコ」

と 言いながら 動きだす

だから 学校は 好き🙆 だと 思う


でも・・・ 準備するのは 苦手

自分の ペースで したら・・・

きっと 学校が 終わる だろうな~!


持続して 準備が できない

トイレに 行って ・・・ ぼ~( ゜o゜)

パジャマ脱いで・・・ ぼ~( ゜o゜)

歯ブラシ加えて・・・ぼ~( ゜o゜)


好きな事なら ず~と するのに・・・

身辺自立になると とたんに

ゆっくり お休み モード!😑


「ほら 早く準備」

毎朝 私の 声が 響く


できるだけ 自分で することを

待ってあげたいけど・・・


学校に 遅刻じゃあ ダメだからね~🙅

「ガッコ 遅れる ブ~ だよ~」

と 言っても ・・・

あまり 変わらない😑


どうすればいいのかね~🤔



「写真撮るよ~」の時の 良い笑顔🎵

らしい・・・🙆