言語を 発達させる?

ども~ ブログに来てくれて

ありがとうございま~す

☀️☀️☀️☀️☀️☀️

今日は 洗濯 完璧

気分爽快✨✨✨


でも・・・

悩みはつきないよ~~😑


長女さん

9/15(火) 言語発達検査


STの 先生👩が

絵を 見せて 「これは 何?」

(リンゴ🍎 みかん🍊 牛🐮)

聞かれて 答える 長女👧!

(笑って 誤魔化す事 多々)


先生と 一緒に 反復する

👩「リンゴ🍎」👧「いンゴ」

👩「トマト🍅」 👧「トあト」

(時々 語数も 違う事 多々)


すべて 気分なのか?

答えたり 答えなかったり・・・

途中から 集中しなかったり・・・



先生👩「ん~ お家で

マッチング してますか?

もっと 口を 動かす 様に 促さないと・・・」


ダメとは 口に出さなかったが・・・

それらしい事を 言いたげだった😑


👩「写真で 撮って 見せて 生活の中でも

やってください」


そんなに 暇 じゃあないですよ!

どこに そんな時間あります?


と 心の中で 言っていた!



確かに 能力が あがっている気は

しない!けど・・・


ふ~😑



とりあえず 今日 やる事

してくるね~☺️




娘達を 必死に撮る 夫さん🤣🤣




あばよ~👋