世界禁煙デー

5/31 世界禁煙デーだそうだ!


私・・・

すご~い ヘビースモーカーだったのね~!


そもそも 母がね


ハイライトを これ又 チェーンスモーカーでね

ハイライトを チェーンしちゃうのよ!

すごいよ! ケムケムだよ!

吸わない人は わからないと 思うけど・・・

通称「ガンライト」って よばれるくらい

タールもニコチンも 高いやつね


そんな環境で 育ったから・・・

15才位から(今なら 絶対補導されるね)

なにげに 吸ってたのね

初 吸い 咳き込まず!!

相性バッチリだったよ!

母と 同じ

タールもニコチンも 高いの 吸いまくり♪


そんな 母も 癌に なって

亡くなっちゃったけど

「あんたも タバコ 吸ってるでしょ!

止めなね~」って

煙り フカフカさせながら 言ってた!

説得力 無いね~(-.-)

私もさ 多分 ず~と

吸い続けるつもりだったけど・・・


夫さんが 止めて 1年後 私も 止めてみよ~!

で・・・

案外 すんなり 止めれたのね~♪

ビックリ(((((((・・;)


もう 15年位 前の 話しだけど・・・


でも・・・ 癌には なるんだね~


ま~ タバコは止めれて良かったと

思っているから いいけど・・・




がん あっちいけ~ コロナ あっちいけ~