甲状腺機能亢進症③

7/15(水) 16:00

総合病院の小児科



そんなこんなで 薬の処方箋を

取りに行った 私!


医師「お母さん 何か 悪い 訳じゃないよ!

ダウン症 特有の 合併症みたいな

ものだからね~~

大変だけど・・・

2週間に 1回は しばらく 通院ですね~!

甲状腺の数値と

副作用が ないか 検査します!

白血球の 数値が 高くなったり

腎臓機能が 低下したり するから・・・

副作用が 強くでたら

薬を変えますよ」


そっか~ やっぱり 大変だね~(-.-)

毎日だもんね~(-.-)


2週間に1回の 血液検査も 大変だな~(-.-)

長女さん 最近 暴れるし・・・


私 左手 あまり力 入らないし・・・

(;´д`)


医師「数年間は 薬を 飲まないと いけないけど・・・ 改善される事もありますよ!

生活は 今まで通りで 大丈夫だし 何を食べても 大丈夫です!

今は 薬を 飲みはじめて 様子を みましょう」


そうだね~ 今 やきもきしても

しょうがないもんね~(._.)


毎日 薬忘れない様にしよう!


で とりあえず 飲み始めたよ( ̄ー ̄)



ね~長女さん 薬の味は どうだい?