地域の小学校

長女さんの事

長女さん 支援学校に

通っているんですけど


1/20(月) 地域の小学校の

交流会が あった!


授業を 受ける? と言う感じではなく

支援級の子供達と 遊ぶ !

と言う感じだった!


長女さん クラスで飼っている ウサギに

興味津々♪

楽しんで 参加できた!(^-^)


支援級だから クラスには

発達障害がある児童が 1年~6年まで いる


その時は 長女さんと 何が 違うの??

と 思っていたけど・・・

(以前 この学校の教頭先生に

長女さん 支援級でやっていくのは 難しい

支援学校を 進めますと言われた)


今 思えば 長女さんは 自立まで

(トイレや着替え)

まだまだ 時間が かかりそう!

やっぱり 無理だったな~と

思う!( ̄ー ̄)



支援学校の入学式

この時は 次女さんを 追いかけるので

必死で あまり覚えてないな~( ̄ー ̄)