放射線治療科

1/21(火) 10:00~ 放射線 治療科 受診


まず 放射線治療科の 医師の 診察

医師は くっきりした目鼻立ちで

なかなかの イケメン♪

ただ 小柄だからか・・・?

声のトーンが 高かった・・・

私の好みは 少し低めだな~( ̄ー ̄)

なんてね( ̄▽ ̄;)


医師「転移 再発 予防のための 放射線です!

している時は 痛みとか あまり感じません!

回数を 重ねると 肌が 日焼け した様な

感じに なります!

人によっては 痒みが出たり・・・」


と 色々 注意事項や 体調変化について

説明を 受け


医師「連続 25回 毎日 行います! 」


私「えっ 毎日ですか?」( ̄□ ̄;)!!


医師「そうです!

平日 毎日 来てもらいます!

体調悪くても あけるのは 2,3日ぐらい

だから 体調管理に 気を付けてください!」

私「わかりました!

皮膚の 調子が 悪く なって きたら どこか

皮膚科に 行けば 良いですか?」


医師「1週間に 1回 私が 診察します!

それで 調子悪そうだったり したら

その時 対処していくので 大丈夫ですよ!」


私「わかりました! お願いします!」


医師「それでは 今日はCTを 撮って

どこに 放射線を あてるか 調べて

記しを つけます」


そう 説明を 受けた後 CTの 部屋に 移動!


放射線技師さんからも 説明を受け

CTを 撮り


放射線技師さんと 看護師さん

二人がかりで 記しを 付けていった!



こんな記しが 4ヵ所ほど・・・

とれない様に 透明テープで 保護してある!


記しが 出るから

首が 開いた シャツは 着れないね!