長女さんの 発達& 私の病院

12/3(火) 9:30~

長女さんの 言語発達の 結果を 聞きに

小児心療内科へ


小児科医師「少しずつだけど

成長してきてますね

能力的には 2才 前半ぐらいかな~! 」


半年前も 同じ様な事 言われたような・・・


長女さん 楽しそうに

オモチャで 遊んでいる!けど・・・

君の事だよ~(;´∀`)


言語の トレーニングするには

まだ 早い らしい!

もう少し 言葉が 理解 できてきたら

だそうだ!!

ん~ 道のりは 長いね~( ̄▽ ̄;)


そんな 長女さんを 学校に 送り届け

私は 病院へ


14:00~ 皮膚科

女医「帯状疱疹は だいぶん 良くなって きてますね! 内服薬や軟膏も 酷くなかったら 辞めていって 大丈夫ですよ!

とりあえず これで 終わりで・・・

又 何かあったら 来て下さい」


確かに 帯状疱疹の痒み&痛みは 良くなってる気がした!


14:30~ 乳腺外科 診察&乳房細胞結果

主治医「取った 乳房細胞は

ほとんど 癌でした!

今後は 放射線治療をした方が

いいと 思います!

内服薬の 抗がん剤は・・・ どうかな~

トリプルネガティブなので・・・

その前に 手術跡を 確認しましょう!

ありゃ 膿瘍に なってる!!

入院ですわ~!!」

((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))

私「へっ 膿瘍? 入院? 」


主治医「膿んでます! 消毒 ちょうだい! 切開するから! 膿み 出すよ~!

痛いですか?

糸と ドレーンも持ってきて!

ガーゼと 保護テープ ! そう それで いい!」


私「(日)(月)と 熱出たんですけど・・・」


主治医「これのせいですよ! 膿んでたので! このあと 入院して すぐ 点滴して 下さい!

本当に 難航しますね~!」


結局 5日間 入院に なった!


すまん 夫さん 又 大変な日々が 続きます!

と 思いながら


夫さんに ライン

「5日間 入院になりました!」

相変わらず

「わかりました!」

だけだった!



お~い ママは 又 入院だって~(ー_ー;)