その時

女医さんに 「乳癌です!」

と 告知された時


私は 「そうきたか~!」と 思った!


ま~ 私の 母は 癌で 亡くなったので・・・

だけど「大腸がん」 だったから・・・

乳癌は ノーマーク だったけどね!(-_-)


でも・・・

長女を 出産した 後に 「お子さんは ダウン症です!」と 言われた時 より

全然 ショックを 受けなかった!


ただ やっぱり 私の 人生 楽と苦は 紙一重 だな~と 思った!


小さい頃 親が 転勤族で 大好きな ばあちゃんと なかなか 会えなかった!

ある時 転勤で やっと ばあちゃんの近くに 引っ越しした!と 思った 半年後 ばあちゃんが 死んだ!


結婚した 2年後 母が 死んだ!


仕事が 軌道に 乗ったので 子供を つくろうと思い 妊娠して 喜んだが すぐ流産した!


次に 妊娠して 生まれた 女の子 「かわいい~ 良かった産まれて~」と 思った 後 「お子さんはダウン症です」と 告げられた!


元気な二人目が 生まれて・・・・ 4人家族で

幸せ~と 思ったら・・・

今 自分が 乳癌!


あ~あ 幸せと 思っては いけないのかな~?


でも・・・ 長女が 生まれた時は・・・


なんで 私は こんなに 元気なのに・・・

私の エネルギーを あげれれば いいのに・・・

と 思ったので

子供達や夫さん では なくて 良かった!と


だから 「そうきたか~! 私か~」とね!