世界ダウン症の日

3月21日 は 世界ダウン症の日です!


長女さんが ダウン症だから 知る事が

できた日


321と ゴロが 良いね~

ぐらいにしか 思ってなかった・・・


21番目の染色体が 1本多く 3本 あるから


3月21日 は 世界ダウン症の日


いつもは 各地で イベントを しているけど・・・

コロナで すべて 中止に なった様です!


私は そのイベントに 参加は してません!


だって 普通で いいから

人前に わざわざ でていかなくても・・・

と 思う!

健常に生まれていたら やらなかった事

やらなくて 良いと 思う!


支部で 頑張って

イベントを 企画している人

参加している人

凄いな~ と 思うけど・・・


なかなか その領域には 心が 行かない!


ダウン症の 子供達が 住みやすい環境と

ダウン症への 理解を たかめる為に

行われている とは 思うけど・・・


今 育てるので いっぱい いっぱい!


周りまでは・・・


ダメな 親かな~??(* ̄ー ̄)


長女さん どう思う?