不思議な左 ③

手術した 直後から 今まで

自分が どれだけ 左手を使っていたか・・・


案外 右手も使うから

不自由しないと 思っていたけど・・・


利き手は やっぱり左 なんだな~( ̄ー ̄)


ペットボトル 鍵 etc.の ねじる動作


上の物を取る 洗濯を干す etc.の 手を

あげる動作


拭いたり 食器を洗ったり etc.の

磨く動作


お金を払ったり 数えたり・・・


けっこう 左手 使ってる!


腕のしびれ

帯状疱疹の後の チクチク

腕が まっすぐ上がらない

感は 変わらずで・・・


入院中から 困ったのは


新しい ペットボトルを 開けられない!!

( ̄□||||!!


右手じゃ全く 太刀打ち できず・・・

誰か~ 病室に 来てくれ~ と願った!

( ̄▽ ̄;)


そして そうだった~(T▽T)

腕 上がらないんだ~(T▽T)

っと 思い知らされる!

洗濯作業

洗濯機から出したり 干したり・・・

いたた~(T▽T) と言いながら

右手に持ち変えた!( ̄▽ ̄;)


なぜ これ~??

と 思う 車のバック 駐車!((((;゜Д゜)))

左後ろに 振り替えれない!( ̄□||||!!

左利き 関係なかった・・・


ま~でも 改めて 左利きだったね!

と思った!



君たちも 左利きだよ~~♪