点滴!

注射は 嫌いじゃない!


採血も イヤではなかった!


点滴は いままで 生きてきて

ほとんどしたことない!


だから 化学療法を するまで

分からなかった!


血管って 細くなって わからなくなる!事


今では すっかり みずらくなった 血管!


帯状疱疹の 点滴は 1日 3回

ルートが 1日 もてば 良いほうだ!


だいたい 漏れるか 入りにくくなる!


そして 場所を変えて 入れ直す!


でも・・・

難関?? なのか?

看護師さん 1回では 入れれず

入れ直す!


そして それでも ダメなら

その日の ベテラン看護師さん に 代わる!


だから? なのかな~??


11/8 (金) 8:30

いつもの様に 主治医 回診

「明日の 14:00の 点滴で最後に

あとは 内服薬に 変えますね!

明日の夕方には 退院できますよ!」


点滴は しなくて 大丈夫なのか?

少し 不安に なりながらも・・・

ま~ 1回分 だしね!


私「わかりました!」


とりあえず 退院出来るから いいか~♪


その後も 看護師さんは

点滴ルートを 入れるのに 苦労していた!


だから? なのかな~??


夕方 来た 看護師さん

「明日の 朝から 内服薬に 変わりました!

朝食 後 退院できますが 何時ごろに しますか?」


え? 点滴は いいのか??

3回分 吹っ飛ばす??

ま~ 良いなら・・・


私「じゃあ 11:00頃にお願い できますか?」


ま~ 針を 何ヵ所も 刺されたくないしね~?


これが 原因か?



ねぇ~ ガンダム~ これから ある 色々!

何が いけないのかな~?