障害あるから? 長女さん

少し 余談


ダウン症の 長女さん


トイトレ事情は 以前にも 書いたけど・・・


やったら ダメ な 事が 理解できない?


たまに どう 説明すれば

わかって もらえるか?


どうして こんな事するのか?


どうして~????


と なることが ある!(私達が)


水筒の お茶を 振り撒く


机の物 落とす!(食べ物が 入った お皿とか)


滑り台の お友達を 押す


トイレでは ない所で ソソウをする!

(行ったばかりなのに・・・)


それが いけない事と 説明するのに

困る(-.-)


ただ 「ダメ」 と 怒って

終わることが 多い


やっぱり 2才の 知能なのかな~?

いや 2才でも そんな事しないよね~?


でも・・・ そのスイッチが

いつもではなく

忘れてた頃に 入るから

こっちも ビックリしてしまう・・・

((((;゜Д゜)))


そして ガックリ(-.-)


言葉の 理解 って 難しいね!



エルサの 衣装に 着替えて ダンス♪

ダンスは 好きだね~♪