乳癌のお客様②

お客様が ウィッグのカタログを 見に来た!


2月の下旬に 手術をして

今週4/7(火)から 抗がん剤の点滴を

はじめたそうだ!


私「実は 私 乳癌で 抗がん剤 治療 したんですよ! 去年の 5月から ずっと ウィッグ なんです! 」


お客様「え~ そうなのですか~?

全然 わからなかった~!」


私「そう 10月頃 〇〇さん 総合病院で

お見かけしたけど・・・

もしかして その病院ですか?」


お客様「あっ それは 乳癌って

わかった時だ!

手術まで 淡々と話しが 進んで いって

私 怖くて 考えられなくて 逃げたの!」


私「えっ 同級生の医師に

相談しなかったのですか?」


そう そのお客様は 友達に 医師が 多く

総合病院の 婦人科の医師に 同級生が

いた・・・

主治医は 私と 同じ医師だった!


お客様「したけど・・・『〇〇先生 優秀だから さっさと とって もらいな~』って 軽く言われて・・・」


そう やっぱり 淡々と 言われたらしく

自分の心が ついて いかなかったそう!


結局 年明けまで 悩んで

他の友達に 違う病院を 紹介してもらい

そこで 手術を したらしい!


そうしたら

右側にも 浸潤癌が見つかり

両方 全摘したそう!


私「大変だったね~

ウィッグの事は いつでも 相談してね!」


みんな それぞれ 色々あるものだね!



ね~ 二人とも~