御神山

私の地域の 年配の人達は


「ここは山の おかげで 大丈夫だ!」と

口をそろえて言う!


確かに

台風が近づいて いても・・・

山に ぶつかり それて行ったり


隣県が 地震で すごく揺れても ・・・

あまり 揺れなかったり


それをすべて 山の おかげ だと 思っている


神様のようなものだ!


そして 今回 この梅雨前線も

そこまで ひどい 災害にならず ・・・


又 山の おかげ になりそうだ・・・


さすがに

コロナは そうは いかなかったが・・・


だから 私の地域は 災害ぼけ していると 思う


大型の台風が 来ていても・・・

美容室に 来る人は いる!

びっくりだ (;゚Д゚


そして 私も・・・

もっと 気を引き締めないと と思う!



(金)も また 雨脚が 強くなるそうだ

これ以上 酷くなりませんように

(。-人-。)(。-人-。)(。-人-。)