癌のカミングアウト 境界線

癌と 診断 された時


誰に 話すか カミングアウトの 境界線!


夫さん

身内

仕事場


ここまでは 言った方が 良いと

思いますけどね!


私も 気が弱ってたのかな~?


うっかり 一人の お客様に

話したんだけど・・・

その人は 乳癌に なった 人でね!

7年以上 経って 克服してる人 だと

思って 相談もかねて 言ったの だけど・・・


私の 乳癌に 対しての 知識が まだ 薄すぎて

わかってなかった!


ステージ0の 方だったのね!


要するに 非浸潤癌 で

手術して

再建もして

転移の 可能性が 低い人!


だから

化学療法

放射線治療


これを 体験していない人!


化学療法や放射線治療を

受けなければいけない!

その 理由を あまり 理解してない人


悪い人では ないけどね

この人の お友達で

私のお客様でもある人に

「聞いたわよ~! 乳癌の事! 大丈夫?」

と 軽く 言われた時に


あ~ 大変さを わかってないのだな~!

と 思い

この人達には もう 何も 話すまい

と思った!


でも この人に 長女さんの 障害の事も

話したけど・・・

誰かに 言っているのかな~?


20年以上 常連で 信用 してたのになぁ~(-.-)


あ~~

人に 何かを 話す時の 判断って

難しいね~( ̄ー ̄)



ね~東京タワ~♪