大学病院 乳腺外科へ

1/14 (火) 大学病院乳腺外科へ

ドキドキです!

紹介していただいた 大学病院の 医師には

「とても 優秀な人」だと 伺い

噂では 優しくて とても 良い先生だと


それを 聞くと 少し 安心!


10:00~ 第2外科受診・・・


待てど暮らせど・・・

名前呼ばれず・・・

凄い混みぐあい


約 1時間 待ったかな~?

部屋に 入ると・・・

色白で 繊細で華奢な 男の先生が

座ってました!


ほほ~ この方がね~

なるほど

確かに 優しそうな 先生だ!


でも・・・ 私は・・・

前の主治医の方が 好みだな~( ̄▽ ̄;)

優秀とかは わからないけど・・・

体格とか 話し方とかね♪


と 思いながら 話しを 聞いていた ( ̄▽ ̄;)


ま~ 言っていることは

前の先生と 同じ感じ


内服薬は 効かないタイプの癌


放射線をして 様子を みる!方向で

話しが 進み・・・


先生「後は 様子をみる 感じです! 3ヶ月に 1回とか 半年に 1回とか 経過観察です!

CTとかでは 胃とか 大腸は わからないので

健康診断は 受けて下さいね!

この病院で 健康診断はしていないので

違う病院で 受けて 下さい!

この病院に 何かを 求めて 来ましたか?」


私「・・・(-.-)

すいません 何も 考えて なかったです・・・

帯状疱疹が 酷くて 最近まで 手術跡も

膿瘍に なったり・・・で

夫に 言われるがまま 来ました!」


先生「そうなんですか~

わかりました! それでは

まず 放射線治療を 開始しましょう!

予約入れますね!」


ま~ 優しく 言われたけど・・・

何を求めて 来ましたか?

の 質問に 答えられない 私は・・・

どう答えたら良かったのか・・・

今でも 考える!



何も 考えず 雪に 寝転ぶ・・・

そんな 頃 良かったね~( ̄ー ̄)

二人共 楽しそうだ!(^-^)