父親

小さい頃 父が 大好きだった

怒らず おおらかな 父! と 思っていたが・・・

今 思えば あまり育児に 関わってなかった!

のだと 思う!


今回 父に いつ 言うか 悩んだ!

なぜなら・・・


自分勝手だし デリカシーが 無い!


亡くなる前 母に 頼まれ 父と 同居 した!

母「パパが 寂しいと かわいそう」

と 言っていたが・・・

なんの事は 無い!

3年で 再婚したよ!

立ち直り 早くない?

再婚すると 言ってきた時・・・

私「何で 帰って来たと 思うの?少しは 考えて!」と 言ったら

父「俺は 頼んでない! 俺の家だ! どうしようが 勝手だろ!」と 言ってのけた!


あぁ~ ダメだ この人!

聞く耳 持たないや~!


私達は 実家を 出た!


私は 実家に 連れてきた 夫さんに すまないと 思った!


そして なかなか 子供を つくらなかった!私達!

父「治療した方が いいんじゃないか?不妊なんじゃないか?」

思っても 言わないよ!


妊娠中

父 「難産だと ダウン症に なるんだよ! だから あの〇〇の子供 障害あるだろ! 」

もっと 調べてから言え!


長女が 生まれて ダウン症だと 言うと

父 「誤診だろ! な 看護師さん!」

「お前も 生む前 調べなかったのか?」

考えてから 言え!


こんな 感じだから・・・

何言っても イラッとする!


だから 「乳癌だ」と 夫から 伝えてもらった


父「ママと 一緒で レア肉好きだからな~!」

と 言ったらしい!

そんなので 癌には ならない!

それに 10年以上 レア肉 食べてない!


やっぱりね!


だから 悩んだんた!

自分で 言わなくて 良かったよ!

もっと イラッと していたよ!