EC・CEF療法

5/8(水) 10:00~ 入院 化学療法 1回目


いや~ この日は ゴールデンウィーク明け

のせいか?


休みボケしていた 私!

長女さんの 通学バスに 間に合わず・・・(-_-)

マジか~(ー_ー;)


一度 家に 戻り 次女さんのせて

学校&保育所に 送る ・・・

私!(ー_ー;)


なせ? 入院当日 ハードな 朝!(-_-)


病院も ギリギリ(ーー;)

すげ~ 疲れた (ーー;)


うちの 夫さん けっこう マイペースなのね!

「早く出るよ~」って

言っただろ~(`ヘ´)

いつもと 同じ 時間に 起きる人!(ー_ー;)


イラッイラッ(`Δ´)


着いた時

血圧 高かったわ~(`ヘ´)

イラッイラッの し過ぎだね~(ー_ー;)


部屋に 通され

看護師さん「お昼 終わってから

化学療法入りますね~

点滴時間 だいたい 1時間位かな~!」


13:00~

「まず 吐き気止めの 薬 入れていきます!

針 入れやすい 血管ですね

痛いとか ないですか?」


そうそう 針入れやすいって よく言われる!


でも・・・

今じゃあ ほっそくなって 何度も 入れ直す けどね

( ̄▽ ̄;)


薬剤師さん「赤 色した 薬で 尿も 赤くなるんです!

余分な ものは 外に 出るので

水分は しっかり取って

2、 3日は 食欲なかったり

吐き気したり

味覚障害出たり

でも・・・ 時期 治まりますよ!

食べれるもの食べて 下さいね

抜け毛は 2週間ほど したら くるかな~!

次の化学療法の時は まだ 大丈夫だと 思うけど・・・

口内炎に なりやすくなります

コンタクト してるなら

〇〇の 目薬 良いですよ!

後 白血球が 減って 抵抗力が なくなるので

マスクをしたり

人が 集まるところは 避けて 下さい!

手洗い うがい 忘れずに」


いっぱい あるね~(-_-)

もっと いっぱい 言われたけど・・・

だいぶん 忘れたな~( ̄▽ ̄;)


私「毎日 育毛剤 つけてますが・・・

意味ありますか?」


薬剤師さん「化学療法が 終わるまで お休みした方がいいかな

抜けるから もったいないですよ!」


この時 私って 聞くこと そこ~~?

的な 質問ばかりしていた様な・・・

気がする!( ̄▽ ̄;)


私は どんな副作用が出るのだろ~(-_-)

と 思ったが・・・


化学療法 スタート!



東京タワー 好きだなぁ~

昔 毎日 見てたからかな・・・?

これ 実は 遠くに 富士山も 見えるのです♪