退院前に!

10/31(木)

「退院後の オリエンテーションを

しないと いけないですぅ!

もしかしたら 土曜日 退院かも~♪

私 明日 お休みなんで~

でも~ 今日 忙しいんですよ~~

もう いっぱいいっぱいですぅ~

だけど 頃合いみて

説明しに 来ますね~♪」

って 新人看護師さん


そうして やって来た 新人看護師さん!

入院前に 渡された

『乳癌の手引き』みたいな テキストを

さらりと 読んで 終わった!


「後 わからない事が あったら~

詳しく 知っている

先輩看護師に 聞くので~

言ってくださいね~」って 新人看護師さん!


大丈夫か~?それで!


結局 退院は ずっと 後に なるけど・・・


退院の時の 看護師さんに

「キズ保護テープに ついて ききました?」


私「イヤ 聞いてませんが・・・」


看護師さん「テープは 2日に 一回

自分で 変えてください!

たまに テープ跡を優しく 洗って下さいね!

下の 売店で 売っているので 買って 帰って下さいね!」


お~い! 新人看護師さ~ん!

大事な事 聞いてないよ~!!(;・∀・)

大丈夫か~~

それで~~(; ̄ー ̄A



お~~い !娘よ~ 新人って 不安だわ~

(; ̄ー ̄A