セカンド・オピニオン?!②

1/7 (火)

形成外科の女医さんに

手術跡を 診てもらい

女医さん「もう 大丈夫ですね!

放射線治療入る そうですね!

又 キズとか酷くなったら

いつでも 来て下さい!

何もない方が 良いですけどね!」


ありがとうございますと

新年挨拶のチョコを 渡した!


又々 予想以上に 喜んでくれた!

表情 豊かな 楽しい 医師だ (^-^)


そして・・・ 主治医の 治療方針説明に

ドキドキ どうしよう(ー_ー;)


夫さんは ・・・

「とりあえず 紹介してもらった

医師に 一回 診てもらって

放射線が 終わったら 又 考えれば!」

と 言われたけど・・・


言うのは 私なんだよね~( ̄ー ̄)

は~~ どう きりだそうか?


主治医「形成外科の 先生の

お許しが 出たので

放射線治療に入った方が 良いと 思います!

後 内服薬の抗がん剤も 有るけど・・・

この薬は 効かないタイプの

癌だと 思うのでね~!

悩む所ですが・・・

放射線は どこに 通いますか?」


私「えっと~ 大学病院に 行こうと

思ってます!

それで 大学病院放射線科の △△さんと

知り合いでして・・・

〇〇先生 宛に 紹介状を 書いてもらうように

△△さんに 言われたんですが・・・」


主治医「あっ そうなんですか~!

〇〇先生とアメリカに 行ったんですよ~!

そうですね 〇〇先生に

意見 聞くのも いいかも しれません!

内服薬とか 私も 悩むところなので・・・ 」


あんがい すんなり 事は 運んだ!


ま~ 形成外科医のお許し って・・・

主治医が 診察を

すっぽかしたんですけどね!

と 思いながらも


新年の 挨拶チョコを先生に 渡して ・・・

看護師さんにも 渡して・・・

受け付けの 人にも渡して ・・・


大学病院への 手続きを 看護師さんと して

帰った・・・


さあ 次は 大学病院で 放射線です!



いつかの日どこかの 空・・・

接客してるのに ・・・

結構 人見知りなのよね~( ̄ー ̄)

不安だ!( ̄ー ̄)