カツラ

職業がらか?

カツラは 吟味して 選んだ!


なぜか・・・

カツラは すぐに わかる!


特に 女性外来に 来ている 患者さんは・・・

あ~ あの人もカツラだ!

と わかるくらい !


美容室や カツラ屋で

もっと 解らない様に カット

してもらえなかったのか?

と 思うくらい

わかりやすかった!


私は あたかも 「病気です!」

みたいな 帽子も イヤで

C4LA(帽子店)に わざわざ 買いに 行ったぐらい!


とりあえず 「病気です!」

アピールは できるでけ したくない!

今はね!

できれば ず~と!


だから カツラも ばれたくなかった!


でも ・・・

カツラ探し 本当に 難しい!


どの カツラを 見ても

カツラにしか見えない!

自分 装着 めちゃくちゃ わざとらしい!


ファイバー毛は 絶対ダメだ!

電気の 光で すぐに わかる!


人毛は 良いけど 保ち& 金額面が

わりに合わない!


そこで ミックスに してみた!

人毛と ファイバー毛の ミックス♪


ただ 以前にも 書いたけど・・・

温度差の違う夫さんの 腰は 重く

なかなか カット してくれない!


この時だけ・・・(今のところ) 泣いた!

「ハゲるのは 私 だからって~ 変な 髪型で 過ごすのは ヤダよ~(。>д<) 」

ってね!


ま~ 夫さんも 仕方ないな~ 的な 感じに

カツラのベーススタイルを カット!


後は自分で かぶっては 修正

かぶっては 修正で カットした!


そうそう お店では 医療用カツラも 要望あれば カット していたので

勉強していて良かった~

と 思った♪


誰も 私が カツラだと 思っていない!

今でも!


良い 仕上がりになった♪