私には 2つ上の 姉が いる!


特別仲が良い訳でも 悪い訳でも ないけど・・・


産まれた時から 結婚するまでは

ほとんど 同じ部屋で 暮らしていた!

(姉が高校卒業後 私が 高校卒業するまでの 2年間以外)

何かと 頼りになる人だ!


今回も 夫の次に 姉に 話した!


ただ 遠方にすんでいるので

今は なかなか 会うことはできないけど・・・

検査がゴールデンウィーク中 だった ため

1日だけ 次女さんを 預かってもらえる所がなく

姉に 話したら 「その日 なら 行ける」 と 来てくれる事に


こんな時 本当に 姉妹で 良かったと 思う!


その流れで 治療方針を 一緒に 聞く事に なった!


姉は 母の 癌治療の時を よく知っているし

私より 頭も良い!


なにより しっかりしている


一番 思ったのは 母の 葬式の時

父と 私は グダグダ!

ママ子だった 姉なので

グダグダかと 思いきや

しっかり お参りに 来られた方達に

挨拶したり 誘導したり・・・

この時は 凄く 感心した!


だから 治療方針を どちらかと言うと 聞いて欲しい!

くらいだった!


姉が いて 良かったよ!