手術 目覚めて

「〇〇さん!

今 チューブを とるので ・・・ はい

深呼吸 できますか? 大丈夫 ですね!」

麻酔科医師の 話しに うなずく 私・・・


遠くの方で・・・

主治医?と 手術室医師?と手術助手看護師?

達の 会話?・・・ たぶん・・・


「〇〇さん かわいいよね~?」

「あの子は メークで けっこう 違いますよ」

「えっ そうなの~」

みたいな 話しが 聞こえ・・・


イヤ~ 聞こえてますけど~( ̄ー ̄)

今 話す 会話ですかね~?

と 思っていた!


看護師から 帽子をかぶせてもらい

眼鏡を かけてもらった!


新人看護師が 引き継ぎで

ベッドを押しにきたとき・・・


「点滴 チューブの ネジ 緩んでいたから

しっかり閉めて!」と 注意をうけ


あ~ ネジね!

じゃあ 大丈夫か~!

良かった~( ̄▽ ̄;)

(血管から 漏れると 手が 腫れて 大変な 事に

ネジと言うことは 体の外に 漏れたので 良かった~ )


家族は 医師の 説明を 受けるため

別室へ・・・


私は 一足 先に 病室へ


新人看護師さん「痛いとか ありますか? 」


良くわからないけど・・・

とりあえず 首を 降って


夫さん達 来て

姉「どう 大丈夫?」


うなずく・・・ 私


なぜか 夫さん 写真取る!

(そうそう 夫さん 出産の時も 苦しんでる 私の 写真撮ってた!)

「ちょっと こんな 写真撮らないでよ!」

術直後に キレる 私!

夫さん「はいはい もう 撮らないよ~!」


なんなんだ! もう( ̄^ ̄)


夫さん 「じゃあ お迎え 行くから 帰るね!」

私「うん!」


姉「コンビニで ゼリー とか 買ってくるね!他に 何かいる?」


私「大丈夫」


そして 姉は 飛行機の 時間が あるので

コンビニの物を 置いて 帰った!


新人看護師さん

「痛くないですか? 点滴 取りますね!

明日 朝食後から 内服薬に 変わります!

起きれそうですか? トイレ 行けそうなら カテーテル 取ります!」


私「大丈夫!

起きれそうなので お願いします!」


新人看護師さん

「夜は 水分かゼリーなら 大丈夫です!

ご飯は 朝食からに なります!

又 様子 見にきますね」


こんな やり取りをした・・・ たぶん

早くも 忘れぎみ・・・


カテーテル とれて 楽になり


慌ただしいのも やっと 落ち着いた・・・



娘達 とりあえず 終わったよ~( ̄ー ̄)